Loading...
データで見る

数字で分かる
三菱地所パークス

  • 社員数

    社員数
  • パーキングオペレーター数

    パーキングオペレーター数
  • 年間売上

    年間売上
  • 保有駐車場数

    保有駐車場数
  • コンサル実績

    コンサル実績
  • グループ会社数

    グループ会社数
  • 年齢分布
    (社員)

    年齢分布(社員)
  • 年齢分布
    (パーキングオペレーター)

    年齢分布(パーキングオペレーター)
  • 平均年齢

    平均年齢
  • 産休育休取得 / 復職

    産休育休取得 / 復職
  • 有給取得率

    有給取得率
  • 役職者男女比

    役職者男女比

社員アンケート

  • 社員に多く該当すると思う項目

    社員に多く該当すると思う項目
  • 休みの日は
    アウトドア派?インドア派?

    休みの日はアウトドア派?インドア派?
  • 趣味

    趣味
  • 入社理由に該当するものを選択してください。

    入社理由に該当するものを選択してください。
  • 当社で活躍している人の特徴

    当社で活躍している人の特徴
  • 車は好きですか?

    車は好きですか?
  • 車の免許は持っていますか?

    車の免許は持っていますか?
  • 車を運転しますか?

    車を運転しますか?

若手社員の
意識調査アンケート

Q当社以外に検討していた
業界を教えてください。

当社以外に検討していた業界を教えてください。

Q当社を選んだ決め手を
教えてください。

当社を選んだ決め手を教えてください。

Q当社を色で表すと
何色ですか?

当社を色で表すと何色ですか?

Q入社して分かった仕事の面白さを教えてください。

  • 1人でできないことでも、複数人で取り組めばどんな仕事でも可能であること
    難しい案件でも、完遂できたときに達成感があり面白いと感じる
  • 色々な現場を運営していて、街で見かける駐車場に携わっている会社に勤めていると思うと誇らしくなる。
  • サブリースでの売上向上施策を考え、オーナーに提案を行い、実際に売上が上がったときの達成感。
  • 車に興味なくても、自然に車種を覚えられるところ
  • 自分で駐車場の色を築けること
  • 現場一つ一つがそれぞれ独立した「営業所」のようになっているため、その現場ならではのルールや決まりごとがあるのが各現場を見て思った面白さ。
    オペレーターの色が出ている現場や、ホスピタリティを最重要視している現場など、現場の特色を理解して学ぶことは大変であるが、その色に染まることができること。
  • リーシング活動。飛び込み営業やポスティングで契約に結び付いたときに、サービスを売る達成感を感じた。
  • お客様対応は大変なこともあるが、お客様の「ありがとう」などの一言でやってよかったと感じられたこと。
    また専門的な知識を身につけられたことが面白いと感じた。
  • 接客の奥深さ、現場で利益を出すため工夫を凝らすこと。改善の結果がすぐに反映されること

Q当社の好きな点を教えてください。

  • 社員、アルバイト間の仲がいいこと。
    上司が部下をよく見ててくれること。
    やりたいことに対して、前向きに検討してくれること。
  • 風通しが良いところ。
  • 発言に関して実現するかはともかく、上下関係なしに意見を述べられる雰囲気。
  • 管理職との距離が近く、マインドの共有ができている
  • 上長との距離が近い事
  • 人のよさ。面白さ。
  • 優しい社員が多い
  • 今まで自分が出会ってきた社員・アルバイトの方々が皆さん優しいこと。
    どの現場も実際のオペレーションのメインはアルバイトさんであり、アルバイトさんがいないと現場運営ができないといっても過言ではないので、その方々が優しいと仕事もしやすく、明るい環境が築ける。
  • マネージャーの方たちがしっかりとしていて、とてもいい人たちが多いということ。
  • 社員の雰囲気が温かいところ。
  • 働いている人達の人柄がよい!
  • 本社も現場も問わず、人や雰囲気がいいこと。
  • 三菱地所のグループシナジーを最大限発揮している
  • ルール内であれば自由である(個性が出せる)環境である点。
  • 業務を命令されるのではなく自由に動ける点。
  • 駐車場美化に力をいれているところ
  • 研修が充実している(社員・アルバイト共)
  • 休みがしっかり取れることで、ワークライフバランスが取れること。

Q入社後に感じたギャップを教えてください。

  • 0からでも優しく教えてもらえたこと。自分で何かを抱えるのでなく、すぐに相談がさせてもらえる環境に驚いた。
  • 課長や部長など上司に提案や相談など話しやすい
  • 役職が上の方がフレンドリーである。
  • 駐車場出入口の個室にいる方や誘導がメインだと思っていたが、大きく異なっていた点
  • 上の人とも距離が近い
  • 社員ひとり一人が活躍している
  • 駐車場業務の規模。
  • 結構主要で有名な駐車場を運営しているという点
  • 車に興味がなくてもやっていける
  • 部署ごとに雰囲気が異なり、それぞれが良さを発揮している
  • 研修の手厚さ(自分の想像より、時間をかけてきちんとマナーや会社・グループ理解に取り組むことができた)
  • 社内研修やミーティングなど社員一人ひとりに目が向けられている点。
  • 三菱地所グループの一員であることは分かっていたが、思ったより合同研修や仕事でのかかわりが強かったこと。
  • 若い社員が多い
  • 若手のうちから色々なことに積極的に取り組めること。

Q当社でこれからどう働きたいと考えているか教えてください。

  • まだ駐車場業界では知名度が低いため、業務を通じて知名度向上出来るよう努めながら働きたいと思います。またよりワークライフバランスをしっかり取り、求職者が「この人みたいに働きたい」と思えるお手本になれればと思います。
  • 駐車場に関する多くの知識をつけ、プロフェッショナルを目指して働きたい。
  • 現場の知見を活かし、営業やコンサル、建設と様々な部署を回り、北海道ボールパークFビレッジ駐車場のような大規模な駐車場を自身の手で作り上げたい。
  • 業務に取り組みやすいような環境づくりを支える一員となれるように頑張りたい。
  • 支店勤務を経験し、今後支店が増える際にはその開業準備に携わりたい。
  • 現場を知るものとしてコーポレート部門で経験を生かしていきたい。
波