入社する前の駐車場のイメージは「ただ車を停める場所」でした。 しかし、アルバイト時代、どの現場もとても働きやすく、自分で様々な事を考えて個性を発揮出来る会社だと感じたことが正社員として入社するキッカケになりました。 三菱地所パークスに入社して、駐車場での接客・オペレーションの全てが、「お客様への感謝の気持ちを常に持って行うサービス業である」という大事な事を教わり、最初に感じていた駐車場のイメージと180度変わりました。 今ではプライベートで他の駐車場を利用させて頂く際も色々隅々まで気にして見てしまうほどサービス業にのめり込んでいます。
駐車場はお客様にとってライフスタイルの一部となります。月極定期契約のご相談などでお客様の思いの先に少しでも寄り添えた時に、良い提案が出来たなとやりがいを感じます。
苦労したことは、私は昔から寒さに弱く、冬の屋外警備業務は大の苦手ということです(笑)
しかし、ある日交通誘導警備の業務中にお客様から「いつもありがとう」というお言葉を頂いた時は嬉しさと感謝の思いで寒さも吹っ飛びました!
現場の運営に関しては常にスペシャルな存在でありたいと思っています。
「いつ・どこでも・誰とでも」といった、様々な状況に対応できる社会人になるために、会社の仲間や異業種の接客サービスの良いところをどんどん吸収して自分を高めていこうと考えています。
また、今後は後輩の教育も積極的におこない、現場から会社を盛り上げていける環境を作っていきたいと思っています。
10:00 | 出社・現場での朝礼 |
---|---|
11:00 | 駐車場の場内清掃 |
11:30 | メールチェックなど事務作業 |
13:00 | 昼休憩 |
14:00 | オペレーション(接客業務) |
---|---|
15:00 | POP作成やシフト作成などPC作業 |
17:00 | オペレーション(接客業務) |
19:00 | 明日への引き継ぎ事項確認後、帰宅 |
10:00 | 出社・現場での朝礼 |
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11:00 | 駐車場の場内清掃 |
11:30 | メールチェックなど事務作業 |
13:00 | 昼休憩 |
14:00 | オペレーション(接客業務) |
15:00 | POP作成やシフト作成などPC作業 |
17:00 | オペレーション(接客業務) |
19:00 | 明日への引き継ぎ事項確認後、帰宅 |
駐車場管理の現場所長を任せていただいていますので、担当駐車場に関わる全ての業務をチェックしています。
もちろん、私自身が駐車場内外でのお客様の接客や警備誘導業務含む駐車場運営全般も行っております。
パーキングオペレーターである現場スタッフのみなさまが働きやすいと感じる環境をサポートするのも所長の重要な役割です。