本来駐車場業は不動産業に分類されますが、当社ではサービス業だと認識する事で、より顧客満足度を上げる、という企業理念に感動した事を良く覚えています。
建物の付帯設備である駐車場で、一体何をするのだろうか、何が出来るのだろうかと興味を惹かれました。
実際入社してからは、正直やり過ぎだと感じてしまう様なサービスを諸先輩方が実施していて、驚き、見習い、
そして気付いたら何をすればお客様により喜んで頂けるのだろうと日々熟考する様になっていました。
やはりお客様から『ありがとう』等の感謝のお言葉を頂いた時です。
時にはお客様と仲良くなりすぎて、お食事を誘って頂けたりもしますし、わざわざ差し入れを頂く事もしょっちゅうです。
後はトラブルが発生してご迷惑をお掛けしてしまった際に、当然お怒りだったのですが、誠心誠意対応し、
最後には『対応が信頼出来たからまた利用します』と仰って頂けた時は最高に嬉しかったです。
現在マネージャーを務めていますが、現状に満足する事無く、具体的な目標としては30代までに部長を務めたいですし、その後は役員も務めていけるような人間になっていきたいと思います。
また、会社が大きくなる上で若年層からの突き上げは必須であるとも思料しています。
最近考えている事として、駐車場は目的を達成する為の『手段』であり、そこに行きたいと思わせる『目的』ではありません。
少しでも『目的』になれる様な施策を提案し、影響を与えていきたいと思います。
08:00 | 早めの出勤。メール・スケジュール確認 |
---|---|
09:00 | 勤務開始!売上管理、打ち合わせ準備 |
10:00 | 各現場の巡察、オペレーションヘルプ |
12:00 | ランチ(グルメ情報は把握してます) |
13:00 | 駐車場現場でスタッフの指導 |
---|---|
15:00 | 駐車場オーナー様に運営報告&打合せ |
17:00 | 当日を振り返り、今後の課題や改善点の整理 |
18:00 | 勤務終了!(飲みに行く相手を探す) |
08:00 | 早めの出勤。メール・スケジュール確認 |
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09:00 | 勤務開始!売上管理、打ち合わせ準備 |
10:00 | 各現場の巡察、オペレーションヘルプ |
12:00 | ランチ(グルメ情報は把握してます) |
13:00 | 駐車場現場でスタッフの指導 |
15:00 | 駐車場オーナー様に運営報告&打合せ |
17:00 | 当日を振り返り、課題や改善点の整理 |
18:00 | 勤務終了!(飲みに行く相手を探す) |
複数の現場マネジメントを任されています。 管掌エリア内の社員育成をはじめ、適切に駐車場現場が運営されているか?最適な接客が行われているか?あらゆることに目を光らせ、 三菱地所パークスとしてお客様、オーナー様にさらに満足いただけるように日々サービスレベルの向上に努めています。 また、駐車場管理事業が最大限に収益を出すべく、様々なリソースの最適化を図っていくことも重要な役割です。